nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

ドイツ生活4か月目が終わるよ!!?

 早いもので。ドイツに来て16週目の週末を迎えています!

 

 語学学校では、日本人多め(らしい)の学校だというのもあって、

さみしい思いはほとんどせずに過ごせています!

 相変わらずドイツ語は難しくて難しくて、

ストレスフルだよー!!!!

 結果、4~5キロ太ったよー(*´∀`*)

 

 

 (´;ω;`)

 

 

 

 9月だし、心機一転!?

ドイツ語の勉強とダイエットがんばろ。

 や、でも全くの初心者からはじめたと考えたら、、、

と思ったけど、同じ学校の日本人で私と同じように

こっち来てからドイツ語勉強初めて半年でC1までいった子いるわ。

 私あと2か月しか学校行く予定ないけど、頑張ればできるかな。。。?

今A2-2だけど!!!

 

 

 進歩?変化したことは、

 

アルバイトMinijiob見つけた!

→もうすぐ給料日!なはず!実は1か月経ったからね。

学校のApartment出て、Seeparkの近くのWGに入ってる!

→でもZwisschenmieteだから今月末まで!部屋見つけなきゃヤヴァイ。

学校の友人たちとから揚げPartyしたよ!

→来週金曜はカレーParty!!

同じWGのTürkenに誘われてPartyしたー!

→イケメンがゲイだったけど、気にしない!むしろありがとう!!(笑)

 

 WG生活楽しい♪