nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

ビールはやっぱ、サーバーからだね!!

 今日は、ドイツビールの飲み比べをしてみました。

帰国時に両親へのお土産にしたいと思っているのです。

ワインなんかもいいんだけど、二人ともワインは飲まないし。

ビールか焼酎だし。。。

 

 そんなわたしは、カクテルなんかの甘いお酒しか飲めないし、

年々飲む機会が少なくなっていっているので、飲めなくなってきてます。

 

 今日試したのは、3社5種のビール。

同じ会社の違うビールを試したほうがいいのか、迷ってよくわからない

セレクトになってしまったような気がする。

 

 Pilsはよく飲むので、除外して

the地ビール、

白ビール、

黒ビール、

マイルドなやつ、

アロマの強いホップを使ったやつ

っていう感じで。

 

 うちのWhonungから歩いて5分もかからないところに、Brauereiあるし、

ってか、3社ともSchwarzwaldにあるビール醸造所だった。

 

 1種類飲むだけじゃわからない違いが強く感じられて、とても面白かった!!

これは、両親にも持ち込み制限ぎりぎりまで持って帰って楽しんでほしい!!

 自分用にHonigschnapsを。。。って思ってたけど、要検討ですな。

 

 

 

 昨日からYouTubeに動画投稿始めたんです!

2日目にして、編集データ破損してやる気なくすというハプニングもありましたが、

ぼちぼちブログとともに頑張っていきます♪