nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

インフルエンザが流行っています。

f:id:nekolade:20180228104418j:plain

ここんとこ、寒すぎ!!

写真わかりヅラいけど、フライブルクでよく見かける噴水?

の水溜まるとこ。冬は稼働してないけど、雨とかで溜まったのかな?

って水がガチ凍りしてる。

日本で見かける水溜まりの氷って、いうても1〜2センチの厚さじゃん?

もう、全部とか何なの!?うけたわ。

以前、昼間に通った時にとけてなかったのですら、うけてたのに(その時は薄かった)、

今回、夕方に通ってこんなん。

そっか、、、日本でも冬国ってこんな感じなのかな?

瀬戸内海沿岸で生まれ育った私には、初めての体験でした。

昼間でもマイナス5℃という気温とか。夜はマイナス11℃とか。

そら、風邪引くわ。いつも通り、髪洗って自然乾燥なんて無謀でした。

先週はChefinがインフルでお休みしてたし、その前は息子さん。

しっかり栄養とって、寒いからって引きこもってないで適度な運動して

免疫アップせねば!!( ´;゜;∀;゜;)

とりあえず、マルチビタミンのタブレットとダノンの飲むやつ

(ドイツ?海外?版ヤクルト)飲んでるけど、普段の食事チョコやからな。

そりゃ、すぐ風邪引く!!

ちなみにドイツでヤクルト6本5ユーロしてたような。曖昧。

ちゃんと写メなりして確実な情報をお伝えします。

2月は閑散期なのか、カーニバル以降は週2日のお仕事です。

今月のお給料が心配。友だちに仕事紹介してもらいたい位。

違う。給料の話じゃなくて。

前までは、賄いで栄養とってたから家ではチョコとかだけでも

なんとか元気だったのにっていうことが言いたかった。

というわけで、こちらではインフルエンザ流行ってるそうなので、

日本にお住まいの皆さん?もお気をつけくださいませ!