nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

ワーホリのビザ申請無事終了!

 ひゃーほーーーーう!!

 

 やっと、やっとこさ!!次なるワーホリ国。カナダのVISA申請が終わったー。

あとは、許可しますよメールを待つのみ!!

 

 長かった!

 

 最初、2018年になってから申請すりゃーいいわって思ってたんだけど、

エージェントさんに「入国期限1年間ありますし、行きたいときにVISAおりてなかったら

計画が立てづらいと思いますよ」って言われたので、2017年の定員ギリだなー

っていう時期、8月か9月くらいから始めたんだけど、私のもとにInviteメールは

来ることなく、募集終了。。。

 

 そして、Poolが始まった11月には速攻で登録をして、今か今かとInviteメールを

待っていました。

 

 Inviteメールが届いたのは2月最終日のこと。とても不安でしたねー。

もう、カナダ今年行くの諦めようかと思い始めてたからね。

 メール届いてからはすーぐ申請開始!

パスポートのスキャン画面は1つのデータにまとめなきゃいけない(しかも4M以内)

というのに、ソフトが起動せず絶望しかけ、、、、PC再起動でなんとかなりーの、

その他は特に問題なく進みました♪

 

 それもこれも、ワーホリシロップさんのおかげです!

履歴書作成も、必要書類の準備もここを見て行いました。

楽ちんでした。

 

 無事に申請が通るといいなー^w^