nekolade’s diary

YouTube始めました。

お買い物したら確認!

 こんにちはー!

 

 今日、買い物行って帰ってきてからのお話。

 

 火曜まで買い物行かないようにちょっとばかり買い込んだのですよ。

イースター休みだからさ。

 

 そしたら、いつも大体10€くらいの金額が14€ちょい。

まぁ、結構買ったからねーって思ってその場は家に帰ったのです。

 

 

 そして、家帰ってからレシート見てみたら、

エナジードリンク1本買っただけなのに6本買ったことになってた!

しかも、ドイツ。Pfand代0.25ももちろん×6になっているわけで!!!!

 

 やー。貧民のわたくしには痛手ですよ。

普段、エナジードリンクなんて買わないのに、甘いものに飢えていたがために

こんな余分な出費までしてしまうなんて!!!!Orz

 

 

 でも、同居人に相談したら、ちょうど買い物行くタイミングだったみたいで

一緒についてきてくれた。

 レシート持って行って、説明してくれたー。

やほーい!!しかも、同居人Verkauferinと友だちなんだって。

話が早かったわー。

 

 なんて言ってたのかな。

んー。思い出してみよう。

 

 Meine Mitbewohnerin hat nur eine Dose gekauft.

どっかでEnergy Drinkって入ってたけどどのタイミングだっけ?

Aber hier gibt es sechs mal. ?こんなんだっけ??

 

 そしたら

Ich mache gleich.

って、返金してくれた。

6本分取り消して、1本分を新たに支払うっていう形式で。

 

 

 

 持つべきものは現地の知り合いですなー。

異国の地で困った時に優しく助けてくれる!

(や、自分で何とかできる語学力を身につけろって話やけどさ・・・)

 

 人脈せませまやから、日本帰っても遊んでくれる人おらんもんな!