nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

おっ買い物ーっ

 今日はね、自分でレジの打ち間違えのやつ指摘できたよー!!

ただ、店員さんが言いたいことを悟ってくれたやつやけど!

 

 今週、久しぶりにバナナが1€を切るので、うきうきして買い物行ったのね。

そしたら、1店舗目なくてスーパー何件かはしごしたよ。

 

 んで、買えたのはいいけど↑のとおり、違ったの。

ほかに買い物してたから、払うとき気付かなくて今回は店の中で

レシート確認したら、普段買わないような1.99€/kgという値段でした。

 

 ので、なんかもうね時間的にレジ人並んでたんだけど、

意を決して聞きに行ったわ!レジの人アジア系の人やったわ!(関係ない。)

 

 Ich habe eine Frage. Ist das nicht 0.88€?

ってレシート見せながら聞いたら、理解してくれたよ!言いたいこと!

 

 つたないドイツ語でも、伝わるととても嬉しいですなー(*´ω`*)