nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

腰痛。

 昨日、ALDIでインラインスケートが€19,99で買ってしまった!

先週だけのAngebotかと思っていたら、まだ残っていたので先週ずっと迷いに迷って

ついに購入に至りました!

 もうすぐ帰国なのに、また余計なものを買ってしまったよ。

 

 たのしーけど、ケガこそしなかったものの2回も

重たい重たいお尻からこけたので、腰痛になりました。

 

 負けない!w

 

 自分でウケたのが、

「いやーーー!ゆっくりしてーーーー!!!・・・・Σあ、やってんの自分か!!」

ってなったこと。しかも声出して。

 

 インラインスケートしてる自分うるさすぎやで。

 

 

 

 

カナダワーホリビザの進捗について

 本日招待メールが届きましたので、さっそく申請しました。

前回との変更点として、

「現住所を日本(本籍地)にしたこと」

 なんか、ワーホリシロップさんのFB見てみると、

結構私と同じ事例で却下されている人がいるようで、その人が大使館に問い合わせたら

日本の住所で申請してみてくださいという回答を得たとのこと。

 なので、私もそのようにしてみました。

 本籍地は両親の故郷である広島なので、パスポートを見た外国人なんかは

よく反応してくれるのでうれしいですね。世界に知れ渡るHIROSHIMAの名。

 

 前回申請時に支払った申請料なんかも、時間はかかれど返ってくるらしいので。

全部なのか、Work Permitの申請料だけなのか不明だけど。

 全部返ってくるといーなー。。。。。