nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

カナダワーホリのこと

 ついに!!

許可がおりましたー!!!うれしいね。

 

 こんなに必死に取り組むものなんだね。ビザ申請って。

日本人に生まれてよかったと思います。世界最強のパスポート。

 ありがとう、父・母。

(顔は日本人っぽくないけど。)

 

 次の試練は、eTAですね。

本来ワーホリビザに付随してあるらしいけど、出発空港で提示を求められ

検索しても見つからず、結果出国を遅らせなければいけない事態になる人が

少なからずいるらしい。

 今回、1度申請却下されたから引っ掛かりそうでこわい。

何もかもにひっかかるんじゃないかという、ネガティブ思考。

 

 でも、書類にちゃんと

「あなたのeTAナンバーはこれこれで、あなたのパスポートとリンクしています。

もし、パスポートを新しくした場合にはeTAの申請が必要です。」

って書いてあるもんね!

行けると思うよ、私は。

 

 さて、これから学校決めたりをエージェントさんと相談しよー。