nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

コンビニスイーツ

f:id:nekolade:20180711164428j:plain

今回は、書きたい記事がなかなかまとまらないので雑記です。

(*´・ω・)

日本は、すぐ食べれる物が色んな種類あってよいですなぁ。

特に、コンビニスイーツはお安くてお手軽で。

でも、久しぶりに食べたノーマルなもち食感ロールは

クリームが植物性油脂です!!って味がして、気持ち悪くなってしまった。

前は美味しいって思って食べてたと思ったんだけどな。

もう買わないなって思ってたけど、今回は前見たとき買わなくて、

なかなか入荷されなかった"お餅で巻いた"に出会ったので買ってしまった。

クリームに濃いめの味がついているので、植物性油脂感は薄まっている。

これからはケーキ作るときお金めっちゃかかるじゃない( ´-ω-)

今まで植物性油脂のホイップクリーム使ってデコレーションケーキ作ってたけど、

これからは動物性か...。

その方が美味しいのは確かですが、気軽に作れませんな。

ドイツに移住か...。ケーキ作りのために!?笑

乳製品大好き人間には、日本は住みづらい。(笑)