nekolade’s diary

YouTube始めました。

カナダ生活5日目!

f:id:nekolade:20180921061044j:plain

 カナダに着いたのは9/16の夜。

 

時差が大きいので、もう一度16日を過ごした感じ。

でも特に時差ボケはなかったかな?

日本に居るときから昼寝したり、好きなときに起きて寝て...。

生活リズムなんてあったもんじゃない。

 

学校が始まるのももう少し先なので、ぐうたら過ごしてます。

 

 

 最初の3泊は郊外Burnabyにあるバッパーに泊まってたけど

昨日、Downtownにあるバッパーに引っ越しました!(* ゜∀゜)

 

 バンクーバーは思っていたよりも小さな町でした。

 

空港から直接TaxiでBurnabyまで行ったけど、都会感ゼロ。

翌日、Sky trainに乗って本当にDowntown周辺だけが賑わってるんだ

って感じた。ちなみに、観光地Gastown1歩裏道入ると、

薬物中毒者の溜まり場ってのは本当だった。

ガラスのパイプ、ライターで炙って吸ってたよ((( ;゜Д゜)))

 

 

 

 まぁ、Downtownのバッパーも中入るとマリファナ臭すごいけど(* ゜∀゜)

 

 や、評判はよくないよ?

Receptionのおじさんとか適当だし、建物古いし、部屋の窓閉めれんし!

(寒すぎて寝れん!!!(;^ω^))

 

 でも、1泊$15という破格!Wi-Fi別料金だけど週$5なら安い!(* ゜∀゜)

 掃除のバイトが日本人。

そういや、Receptionのおじさん日本語の単語言ってたわ。

Deposit $10払うんだけど、"保証金"だって。

 

 

 今朝、Extra blanketを手に入れたので今夜は何とか寝れるでしょう。

 

 

 そうそう。日本で新しいラップトップ購入したので、

そのうちカナダへの渡航、入国、イミグレのこと書こうと思います!( ・`д・´)