nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

カナダのセブンイレブンでコーヒーを買う。

 こんにちは。

カナダ生活もちょうど1週間。

先週の今頃は空港にいたなぁ....。

(フライトとか空港からのTaxiとか書きたいことあるよーッ)

 

 

 というわけで、今日はカナダはバンクーバーでよく見かける"セブンイレブン"にて、コーヒーを買ってみました。

 買い方わからず、なかなか手を出せずにいたのですが、思いきって挑戦してみました。

  (日本にいるときは、LAWSONのmachiカフェでしかコーヒー買ったことないんだよね。日本のセブンのコーヒーどうやって買うの?LAWSONは店員さんが淹れてくれるよね。あとはファミマでミルク入れるフローズンドリンク。)

 私が今回買ったのは、カフェラテのlargeサイズ。値段にして、$1.99+tax(=$2.10)という安さ!

 セルフサービスで、カップ取って欲しい飲み物を入れてレジへ。

 コーヒー以外にもホットチョコレートやフローズンドリンクも色んな種類があります。

 フローズンドリンクのカップなんて、めちゃデカイ!買う人を観察していると、2種類を1個のカップに入れてる人も!好きなものを入れられる、セルフサービスのいいとこですね!(* ´ ▽ ` *) 

 コーヒーはRefillは$0.50なのかな?入り口の扉にはそう貼ってあったんだけど、

まだ挑戦してないので不明。

 Refill購入してる人見てみると、スタバの飲み終わったカップに入れてたので、

セブンのカップやタンブラーじゃなくても、なんでもいいみたい。

 

 カフェラテも$0.50でいけるのかな?Coffee Barだけっぼいな。

 

 コーヒーサーバーの近くには、ミルクやクリームを入れれる機械に、色んなフレーバーのシロップが置いてあるので、カスタマイズし放題ですよ!( *´艸`)

 

 私はというと、カフェラテ入れたけどミルク切れみたいで7分目くらいまでしか注がれなかったので、ミルク足しました。店員さんに言えば良かったんだろうけどね!(* ゜∀゜) 

 お砂糖も普通のとカロリー0のが置いてありました。

 バンクーバーには沢山日本人いるので、また情報仕入れ次第更新しますね!!

写真も追加したいしね!(* ゜∀゜)

 

 

 

 ではまたー(o´▽`o)ノ

 

 

nekolade.hatenablog.com

 

 

nekolade.hatenablog.com