nekolade’s diary

YouTube始めました。

SLURPEEデビュー!

f:id:nekolade:20181009054710j:plain

 こんな霧雨の日に。冷たい飲み物飲むなんて無謀だわ。

 

 SLURPEEというのは、私の大好きセブンイレブンにあるフラッペドリンクです。

(日本ではローソン派だったけど。)

 

 購入方法は、設置してあるカップに好きな味を選んで入れるだけ!

何種類入れても良いのです。ドリンクバーみたいな感じ。

 支払いは、先でも後でも大丈夫。

見てると、後にしてる人の方が多いかも。私は先派だけどね!

 

 今回はラージサイズです!600~700mlくらい入りそうな大きさ。

更に大きいXLもあるから、外国人の胃の容量おそるべし。

 7REWARDSの特典で、7杯目のドリンクはなんでもどのサイズでもタダだから

大き目のやつに挑戦してみたよ。どんどん溶けてきて、色が濃い紫に。。。

 

  店舗によって味の品ぞろえが違うので、それもなかなか楽しいと思う。

 

 夏の暑い日には安いし、いいね!ラージサイズ$2ちょいで買えちゃうからね。

バンクーバーでよく見かけるバブルティーなんか、ラージサイズ頼むと$5~6しちゃうよ。

 まぁ、タピオカおいしいからね。といって、まだ買ったことないけど!高いよ!

 

 

 

 余談。

今日、初めてスラッピー買ってわくわくしながら注いで蓋をしめてたんだけど、

なかなか閉まらなくて、、、、グッと力を込めた時に吹っ飛んでしまった。。。。。

( ゚Д゚)・・・・・。

ってなったよ。そんな時、YouTubeで無断転載されている関ジャニ∞クロニクルの

英会話伝言コーナーを思い出したよ。

"Ohh Shoot!! I spild the Ketchup!"

 そのおかげで、店員さんにも無事に伝えられたし(笑)

店員さんもなんてこと!みたいにはなったけど、よくあることだから気にしないで

と言ってくれました。

 新しく詰めたスラッピーの蓋はしっかり、ぴったりはまってくれました。