nekolade’s diary

カナダにいます。ワーホリビザを使用しての滞在です。日常から得た情報をシェアしています。

学校初日!

f:id:nekolade:20181010091355j:plain

 こんにちはー。

今日から学校!

 初日はレベル分けテストとオリエンテーション、新入生で外に出て

カナダプレイスまでお散歩。12時半頃に解散でした。

 思ってたより、日本人多かったわー。

韓国人&日本人が新入生の半分以上を占めていたよ。

パンフレットでは日本人の比率15%くらいってなってたのになー。

 そういう時期なのかな?

 

 学校がおもったより早く終わったので、

土曜の夜から鼻風邪をひいているため、病院に行ってきました。

 ベッドバグの時にもお世話になったMainland Clinicさん。

通訳の方もいるので、症状なども的確にDr.に伝わるので安心。

 まぁ、英語力をUpしたいなら通訳さんがいないとこのほうが

いいんだろうけど、ここの病院ならキャッシュレスで診察してもらえるしねー。

あとから請求はほんとにめんどくさいよ。

ドイツの時は後から請求だったから、とりあえずの現金が必要だし

申請用紙に記入して送るまでしないと、返金されないから。

 

 や、本当にカナダでは日本にいる時より病院にかかってるよ。

今回は、鼻づまりを和らげるお薬、解熱鎮痛剤、のど飴をもらいました。

 鼻風邪すぐひくわー。

 

 

 そして写真!いつもながらセブンイレブンのやつねー。

タンブラー購入しました!日本からは象印の魔法ビン持ってきてたけど、

コーヒーメーカーに合わなくて、カフェオレとかカプチーノ飲めなかったんだよねー。

 税込みで$5,59というのもお安いよねー( ´艸`)

ただ、しっかり閉まる仕様じゃないので傾けないように注意しないといけない。

 他の店舗ではしっかり閉まりそうなの売ってたんだけど、

今日見たら売り切れててなかったし、こっちのが安いので。

 

 学校近くにもセブンイレブンあるので、明日からは

通いまくりですなー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ