nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

コンブチャ

f:id:nekolade:20181014185459j:plain

 こんにちは。

 

 今日はSAFE WAY というカナダのスーパーでコンブチャを購入しました!

 日本でネットサーフィンしてるときなんかに広告てよく見てたコンブチャ。

(昼間の情報番組で、昔は“紅茶きのこ”という名前でブームになってたと言ってた。)

 

 今日は安売りしてたのでね!

普段は$4.50くらいしちゃうんだけど、$3.33まで下がってました!

480mlで$3.33なので、高いっちゃあ高いけど...カナダは何でも高いからねー( ´-ω-)

 

 

 味はなんとも言えない味です( ´_ゝ`)

身体にいいなら飲むぞーって感じ。来るときに母が持たせてくれた、

ケールの青汁に比べれば何倍も美味しいよ!!(笑)

 

 飲み物とか開ける前に振るクセがあるんだけど、コンブチャは振らないようにね!!

私は溢れさせました(;∀; )しゅわーって。微炭酸の飲み物だよ。

 カナダ来たばかりの頃にも1度飲んだのに

つい激しめに振ってしまった。

 

 試してみてね!

 

ps.マンゴー味を飲んで気づきました。

苦みが少しあるので、フレーバービールみたいな感じです!

あと少しの酸味。お酢ドリンクとビールのカクテルともいえるかも!