nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

すたばのコールドドリンク

f:id:nekolade:20181018035651j:plain

f:id:nekolade:20181018035657j:plain

 ちは。

 日本にいるときに、カナダのスタバはストローの使用を止めた

とかいうニュースを見たので、どうなっているのだろうか?と

気になっていたのですが、なかなかスタバは高くて行けなかった所、

ESLのクラスメイトが教室に持ってきていたので、写メらせてもらいました!!

 

 ホットドリンクのように、蓋から直接飲めるのですね!

なるほどー。( ´・∀・`)

 欲しい人はストローもらえるみたいで、ストロー使ってる人も見かけます。

特に女子なんかはストロー使ってる人多い。

フラペチーノはもちろんストロー付きです。自然に還る素材なのかな?

そこまではわからないけど。

 

 バンクーバー市内、カップ片手に歩いてる人が多いので、

こういった取り組みで環境問題に何か働きかけよう!となるのはよく分かる気がします。