nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

I love Canadian reciept!!(*´ω`*)

f:id:nekolade:20181105050912j:plain

 ちゃお。

 カナダのレシートには今回の購入での節約額が記されます。

Safe Way はパーテンセージまで記してくれるので嬉しいものです。

 あと、レシートはしっかりチェックしてから支払わないと!ということ。

 金曜日に学校のアクティビティでディナーに行ったのですが、

後々よく見ると、チップが含まれている金額だったのですよ!!

2重でチップ払ってしまった( ´_ゝ`)まぁ、楽しかったからいいけど。

 注文したものと合っているかだけしか確認していなかった。

次からはサービス料も含まれているのかチェックしなくては!

 クラスメイトは友人分も注文してて、支払いのときにレシートチェックしてないがゆえに、

自分の分プラス友人分支払った上で更に友人分だけを払ってしまったのですよ。

なので、もう飲めないのに新たにラムコークが...( ´_ゝ`)

ま、1杯だけで良かったねって。