nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

ケータイ契約しました!in Canada

 こんにちは!

久しぶりの更新です。

 

 みなさん、カナダにワーホリで来てケータイはどうしました?

日本語で契約できるケータイ屋さんに行きました??

私も一度ケータイ屋さん訪問しましたが、1か月2GBのデータ付きで60ドル

と予算オーバーだったので、結局契約せずに今日まで過ごしてました。

 仕事も特にジャパレスで働くなら、電話番号なくても雇ってくれたし!

 

 しかし、何かと電話番号が必要なんですよね。特に問題ないけど、

7Rewardsの登録するのにも電話番号が必要で、その時は無料で番号がもらえるアプリを

使ったけれど、使用してないとすぐにexpiredになっちゃうんですよね。

 

 というわけで、ついに手に入れました。

 

 

 昨日はIntake Dayで学校授業なしの登校日的なやつだったんで、Pacific center

内にあるFreedom mobileに行ってきました。契約の前にちゃんと使えるか

テストしてもらうと私のHuaweiP20liteじゃぁ使えない!?みたいで、

It doesn't workと言われていまいました。

 なので他のキャリアを探してたんですけど、

Best Buy mobileというのが出口付近にあってその入り口に

SIM Only  4GB $50という表示を見つけてちょっと聞いてみるかーって

Do you have any information about this plan? って聞いていたら、

奥からやってきた女性が日本人で、詳しく説明してくれました!!

 なので、日本語で契約したい方にはPacific center内にあるBest Buy Mobileおすすめ

しますよ!!!Midoriさんだったかな?平日の9時から14時半ならいるそうです!

 そして、Midoriさんから情報を仕入れちょっとほかでも聞いてみるかーと、

Virgin mobileを訪ねました。なんと、今Promoをやっていてデータがプランによって

変わりますが最大3GBプラスされるのと、1年間毎月$10off!!!!!

英語だったけど、ゆっくり話してくれていたのか必要な情報はゲットできました。

 そしてMidoriさん情報で、Virgin mobileにはBenefitがあって

H&Mや映画館の割引があるそうな。私に必要かどうかは分からないけど、

結局Virgin mobileに決めました!

 

f:id:nekolade:20181205142113j:plain

このロゴの会社ね。

 

 契約時に必要なものは、

ID2種類 パスポート、カナダの銀行カード、SINナンバー、クレジットカード

     どんな組み合わせでもいいので、とにかく2種類

だけ!あとは、Billを送るのにメールアドレス。フリーメールアドレスで大丈夫です。

 IDを渡して、雑談をしている間に登録をしてくれます。

 んで、プランの説明と4か所にサイン(3か所はイニシャルでした!)をして

終了!あとは質問あれば質問してーみたいなね。

 

 私の契約したプランは

BYOP(Bring Your Own Phone)50

というプランで、もともと1GBのデータに+3GBで4GB!!

無料通話500分、週末&夕方5PM~7AMはかけ放題

テキストは送受信Unlimited(カナダからなら世界中どこへでもOk)

Picture&VideoメッセージもUnlimited

 という内容が$50のところ1年間$40!!!

いつでもやめれるしね。

 Freedom mobile も今Promoで6GB(通常2GB)$50。

プラスボーナスデータが30GBついてくる模様。

(ちょっと前までやっていたPromoではBYOPで10GB$50。

残念ながら今のところこのPromoはやっていません。)

 データ量が違うけれど、家ん中ではWi-Fi使うし4GBで十分なので

節約できてうれしい限りです!!!

 

 節約したい方は、恐れずにCanadianのキャリアに特攻してください!

ただ、Virgin mobileは支払い時に何かと問題?が起こるみたいなので、

続報をお待ちください(笑)