nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

復路の変更したぜよ!!

 こんにちは!

バンクーバー歴3か月目のねこらーでダイアリー管理人のねこしです。

(こんな自己紹介したの初めてなんじゃないかと笑)

 

 先ほど、復路の変更に成功してウキウキなわけですよ!!

 

 往復で購入していたのですが、いつも航空券はExpdiaから購入しています。

なので、変更するのにもExpdiaに連絡するわけですね。Expdiaさん、なかなか電話

つながらないんですよね。昨日?おととい?も変更したい日程を伝えて、

「空席を調べて後ほどメールでお知らせします」ってことで

連絡したんですけど、その時はオペレーターに繋がるまで10分くらい。

(それでも短いほうだと思う!!!前回なんかしらの用事でかけた時は30分近く

待ったからね!!KIX機能停止事件の時だ!みんなこぞってかけてたのでしょう)

 ただ今回は、ほんとすぐつながった!奇跡かと。

しかーしっ!保留時間が長かった。

↑のメールの内容は、「変更可能な座席はありません」というもの。

なので、いつなら可能かを聞いてみたのね、「お調べいたします」

からが長かったー。しかも結局、変更できないという。

 もしかしたら、航空会社でなら変更可能な場合もあるというアドバイス?

をもらったので、早速電話してみたところ、すぐつながったし、「お調べします」

の後もExpdia20~30分だったのに、Air Chinaは5~10分だったよ。

 日本語対応だしね!手数料のみの追加料金なしで済んだよ!やほーーーーーい!!

 

 

 というわけで、日本時間15時前後は比較的繋がりやすいのか

でも今日本土曜だしどうなんだろうか????

 

 あとは、メールで変更確認書が届くのを待つのみ。

3時間程度いただきますって中国のおねーさん言ってたからね。

 そういえば、おねーさん名前言わなかったわ。なにさんだろ?