nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

NYCにやって来た!!!

f:id:nekolade:20190819102032j:plain

 ニューヨーク。

 バナナフィッシュに出会い、大きな喪失感を得て、

立ち直れない気がしたので、アッシュの縄張りを訪れ

彼らの見た感じたものを確かめに来ました。

 飛行機取ったのが木曜日の夜。出発が金曜の夜という突発的な旅。

 まず、カナダからの出国。

USゾーンに向かうのですが、スカイトレイン降りて右側が大きくUSって書かれていたので従うと、

私の今回の航空会社デルタのカウンターから大分遠かったので、

左側(国内線表記)曲がっても良かったんではないかと。。。

 出国前に色々手続きがあるってネット情報で見ていたけど、

国内線と変わりなかったよ?

チェックインの時にセキュリティに質問されて、

パスポートの裏表紙にチェック済のシール貼られたくらい。

出国スタンプもない。ちょっぴり寂しい。

 入国時も入国カード書かなかったし、入国審査官スキンヘッドの黒人

(真っ黒じゃなくて褐色の)でちょっとビクビクしてたら、

日本人って分かって、「for観光?」って日本語で話しかけてくれた。

指紋とカメラの指示も分かりやすくすんなり行けました。

到着から30分もかからずに空港出たよ。

 (これだったら、チキンのサンドイッチ持ってこれた。肉製品持ち込みできないって書いてあったから、、、。)

 初USだからなんやかんやで時間かかるだろうなーと思っていたのに。

 空港からダウンタウンへの行き方調べてなくて、そこは大変だったけど。

subway乗って、なんとか無事に決闘の地East Broadway駅に。

 アニメで観た駅そのもの。

 図書館は7〜8月の日曜は閉館してるらしく、中には入れなかった。

アッシュのいつもの席、見つけたい。

 今日はマンハッタンをlower からmiddle を歩き回ったのと、飛行機でほとんど寝れてないので、

早めに寝て明日の朝はセントラルパークを散歩して、

ブランカにさよならをした場所はどこなんだろうと思いを馳せ、

図書館行って、自由の女神みて、アッシュとエイジが会話(20話前後)してた公園?

を探すんだ。