nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

銀行アカウントのクローズをしてきた!

 こんにちはー。

もうすぐ帰国!!!今日は銀行口座を閉めてきました。

私の利用していた銀行はTDバンク。ワーホリ6か月維持費無料&

日本語でサポートありだったので利用していました。

 途中、プランをミニマムに変更したりしながら、

せっせとお給料を貯めて、C$8000ほどになっておりました。

 やほーい!

 

 さて、クローズ時に必要なものは

・キャッシュカード

・パスポート

なのですが。。。。

わたくし、フロリダのホテルにお財布ごと忘れてしまって、

キャッシュカードなしで対応してもらいました。

その場合には、

・パスポート

・口座開設時に登録した電話番号

が必要でした。でも、電話番号わからなくて・・・・。

その場合は、住所確認されました。

これは、開設時のじゃなくて途中でアプリから現在のシェアハウスのアドレスに

変更してるんだけど、そっちで大丈夫でした。よかったー。

 

 

 しかーし!!

 

 

 一日に引き下ろせる額は最大C$5000までとういう壁にぶち当たりました。

なので、担当してくれた行員さんには

「今日はC$5000ドル渡すからまた明日来て、

残りのお金と口座閉める手続きをしてね」と言われました。

私の返答は「(あした土曜だけどという意味を込めて)明日??」

と2度程確かめてしまいました(笑)

 

 でもやっぱり、明日できなかったらもうできない!いないもん!

と日本人スタッフさんに確かめると

「1つの支店でのリミットが$5000なので、

他の支店に行けば大丈夫ですよ」

と教えてくれましたー!!!!

まさに鶴の一声!幸い、バンクーバー内には支店たくさんあるので

なんとか、今日中に閉設することができました。

 

 $5000引き出したあとが口座維持費無料になる$4000を

下回っていたわけだけども、そこは徴収されてませんでした。

同じ日だったからかな?

 

 さて、明日は元仕事場に行ってバケーションペイをもらうんだ!

何度も直属の上司に言ってるのに彼、すぐ忘れちゃうからさ・・・。

その間に経営者バケーション行ったとかさ、なんなのー。

 経営者に直接言えばよかったのだけど・・・・。

苦手なんだもん!我の強いイタリアの女性で!!圧倒されてしまう。

 どうなることやらー。