nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

思い出したわ!カナダの携帯解約手続き

 こんにちは。

帰国して約1か月。もうそろそろ出国ですね。

 

 今日は、カナダのVirgin mobileのことを。

何かと手続き、めんどくさいんじゃなかろうかということを

契約したときにこちらに書いたのですが、実際はというと。。。。

nekolade.hatenablog.com

 

 まぁ、そこそこやきもきさせられました。

 

 というのもね、私が解約に行ったのは帰国2~3日前だったのですよ。

できるだけ長く番号持っておきたかったので。念のために。

して、解約したい旨を店員さんに伝えるとここに電話してねって

電話番号を書いた紙をくれました。

 なんか店頭では解約手続きできないみたいですよ。

みんな解約するときは電話をかけてやるそうな。

その日にすぐ解約できるって店員さんに聞いたもんだから、私は

「じゃぁ、空港でやればいっか!」

と思い、その時にはしませんでした。

 空港に着いて、チェックイン手続きを待つ列で電話をかけてみました。

自動音声アナウンスが流れ、1~2回ボタン操作を要求されつながったのは。。。

 

営業時間外ですという音声案内・・・・・・・・。

 

 本来であれば、オペレーターに繋がるのですが。。。

そりゃ24時間営業じゃないよね・・・・。私の考えが甘かったです。

 

 日本から解約しました。

国際通話は高いので、LINEの国際通話ができるやつ?

私のスマホは日本の番号ないから母のを拝借して、チャージもして

トライしました。が、対応していない番号でかけれなかった!!

 

 なので、これから解約しなくちゃと思っているあなたには、

日中に電話するか、1か月~1週間程早めに電話して、

この日に解約したい旨を伝えておくのがよいです。

 ただ、勧誘がめんどくさいらしいですけど。

その点、わたしがしたネットからの解約はやきもきさせられるけれど、

会話しなくていいので楽かもしれません。

 

 

 手順は別の記事にしたいと思います。