nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

1週間が経ちました!

 こんにちは!10月に入って日本は秋ですね!

南半球のニュージーランドは春真っ盛り!

道端にはタンポポが咲いていたり、Parkには桜が5分咲きです。

 

 9月29日にこちらに到着して、1週間ちょっと。

オークランド郊外のフラットに住んでいるため、まだシティには

出てないのですが、New Marketというところはぶらぶらお散歩してきました。

 こちらに来ておこなったことといえば、、、、

30日昼にフラットのオーナーさんに近くのモールに連れて行ってもらって、

SIMカード購入銀行口座を開こうとしたけど当日は無理だったので、

予約の仕方を教えてもらって、、、

夕方に日本からApplyしていた職場のトライアルに行って、採用が決まって

その夜、IRDの申請をオンラインでしてあとAT HOPカードもオンラインで購入

 まだIRDのお知らせは受け取っていません!

口座もないので、お給料はそれらがそろってからの支払いです。

でも、口座については予約が取れました!

 AT HOPカードは4日に届きました!なんでお得なカードなのでしょう。

カードに10ドルかかるけど、運賃が現金の半額程度とかになるのは

うれしいですね!!まだ1~2ZONEしか使ってないけど!

 郊外に住んでいると、車持ちでない限りバスor電車は必須ですからね!

 

 とまぁ、こちらに来るまでに地盤を固めていたので、

ドイツやカナダの時のように「家がない・・・!」「仕事が見つからない!!」

ってことになっていないのは精神の安らぎ・・・(*´∀`*)

 

 私はこちらのサイトで仕事もお部屋も探しました。

https://nzdaisuki.com/

 

そして今は、車を買おうか悩んでいるところ・・・・。

 

 

 来週にはWWOOFでファームステイ2週間に行きます!

わくわく。ハミルトンの近くのファームです。また記事にしますねー!!