nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

Public Toilet使ってみたよってお話。

f:id:nekolade:20191013132712j:plain



 家の周辺をぷらぷらしていて、公園にあるトイレが気になり、

使ってみました!感想としては、意外ときれい!

 

 

 

f:id:nekolade:20191013133049j:plain

 

 トイレットペーパーの装置?は壊れてたけどちゃんと紙あるし、

床にペーパー散らばってないし、便座便器も公衆トイレとは思えない!

 

f:id:nekolade:20191013133338j:plain

 こちらはLock。どうやって使うのかなー?と思いながら入ったけど、

アナウンスが流れて(聞き取りやすかった!)ロックするためにはボタンを押せばいい

というのがわかって、10分間使用できますということでした。

 10分あれば大きいほうもゆっくりできるし安心ですね!

悪さするには10分は短いだろうし。考えられてるー!

 

 しかも、使用中は音楽が流れる!

おしゃれ!!!!(笑)

 

 室内も広いし、車いすの人や補助が必要な人も使えるようになってる。

ここ以外の公衆トイレも同じくらいの大きさだし、外観しか見てないけど

設備もきっと同じような感じなのでしょう!

 日本の公園にある公衆トイレなんかよりきれいだったわー。

匂いもないし。これで、外でもよおしても安心だわぁあ。