nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

WWOOF体験中に映画に連れて行ってもらったよ。

 買い物Dayだった先週の木曜日、なんと映画にも連れて行ってくれたのです!!

映画を見るよって言ってるのは分かったけど、まさか映画館でという意味だったなんて。

ここのおうちでは、ランチの後の時間に映画(DVD)を見たり自由時間的な

ものがあるので、そのDVDの中からもう一度見たい映画があるんだと思っていた。

というか、全部のDVDを見たわけじゃないって言ってたから、見てないやつを

一緒に見ようという意味だと思っていたんだよ。

 

 そしてその日見たのは「ジョジョ・ラビット」というタイトル。

タイトルだけ聞くとジョジョの奇妙な冒険・・・?とか思ってしまったけれど、

第2次世界大戦中のドイツのある村(?)を舞台にしたコメディ映画でした。

ナチス・ヒトラーが出てくるってことだったので、重い内容なのかと思ったら

コメディ!!ヒトラーが窓から飛び降りたりします。

 ホストファミリーも、他の観客も笑ったりして面白い映画でした。

日本では2020年1月公開だそうです。

 

youtu.be

 

 映画館で映画を見るということはほとんどしてこなかったし、

海外で映画館に行くことはどちらかというと避けていたので

(ちゃんと内容を理解できる自信がなく、楽しめないと思って)

今回連れて行ってもらって、分からない部分もあったけれど楽しめたので、

良かったです!ホストファミリーに感謝です!