nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

3か月ぶりの更新だと・・・・。(焦)

 こんにちは。

世の中が大変なことになっていますね><。

 

 ニュージーランドでワーホリ中の私も、コロナの流行りかけは

「まぁ、ワーホリで6月か7月までこっちにいるし、帰るころまでには

収束しているでしょー。Visaも9月末まであるし問題なし!」

とか思っていたのが、

「もうロックダウンに飽き飽き。メンタルケアが必要だよ・・・」

ってくらいには病んできました。(ぇ)

 

 なんで!楽しかったことを振り返ろうとブログに帰ってきました。

 

 今日から少しずつ、3月にNZラウンドトリップもどきをしたことを

振り返って記事を書いていこうと思います。

 

 車を持っていなかったので、レンタルカーを借りて一人でするか、

車を購入するか迷っていたのだけど、ウェンディに「Kiwi Bus使えば?」

(その時WWOOFでファームステイしてた。2回目!)

ってアドバイスをもらって、ネットで調べてみるとまぁまぁ主要な観光地

を巡るようだし、行きたかった星空の町テカポも含まれてて

そんなに高くないからってことで、Kiwi Busを使用しました!

 

 

Kiwi Experience

kiwiexperience.com

 バスもこの緑色だよ!経路にある町の人はよく見かけるかも!

 

 旅の途中はバックパッカーホステルに泊まるんだけど、どっかのツアーデスクで

インターシティーも同じ感じでラウンドトリップ用のチケット販売してるって

パンフレットを見たよ。インターシティーはNZ国内をほぼ網羅しているので、

Kiwi Busが寄らないところをインターシティーで行くっていう人もいた。

 

InterCityBus

intercity.co.nz

 

 どちらのバスもオークランドダウンタウンでは必ず見るね。

私はどっちも同じ会社だと思ってたから、「緑色のKiwi Bus見たことない?」

って聞かれてインターシティじゃなくて?ってなったけど。

 

 まぁ、そんなこんなでストレスを貯めないように

 

Stay home, Save lives。