nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

始まりは突然に。

 2か月くらい前のことになるんだけども、

Wendyが「国内旅行に行く間のボルゾイたちの世話をお願いしたいんだけど」

ってメッセージをくれました。「1人っきりじゃなくて、他にも2人

女の子と協力してやってもらうことになる」ということでした。

 当時は、オークランドのレストラン辞めてなんか違うことしたいと

面接やら何やっていた時だったので、ちょっと早めに辞めれる!

ってことで引き受けました。(笑)

 

 Wendyは4日間ほどRotorua~Taupoに。

それまでにDavidと何度か言い争いが。。。雨が降らなくて、牛たちが食べる

牧草が十分に育っていないのと、飲み水も十分にないから3~4日も

旅行に行くことはできない!とかなんとか。

 でも、二人が旅行に行ったその日に雨めっちゃ降ったので、留守番してた

3人で「良かったねー。」って言ったのを覚えてる。

 

 その後、一緒に留守番してた子たちはほかのファーム体験に行くことに。

私は決まってたパン屋さんに働きに・・・・と思っていたのに、向こうの都合で

4月からに・・・・。前のレストランで手伝いでもしながら過ごすかーと

思っていたら、他のファームに行った2人と一緒にRotorua~Taupo旅行に

行くことに!彼女たちは車をレンタルしてラウンドトリップをするんだって。

(結局パン屋さんはLockdownで働くどころじゃなくなったけどね!!)

 なので、私はKiwi Busのチケットを購入して2人に参加!彼女たちも

南島には行くって言ってたけど、運転疲れちゃうだろうな・・・っていうのと、

カナダでバンフ行ったときに使ったツアーバスが楽しかったから、ここでも

使ってみたいなと思って。

 

f:id:nekolade:20200423093947j:plain

 

 ということで、仕事はなくしたけど貴重な体験ができる機会を手に入れました!

 

 次の記事では、彼女たちとの旅行について書こうかな!