nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

Prince of Wales

 Prince of Walesって知っていますか?

そのままの意味だと、ウェールズの王子=英国皇太子を表します。しかーし、昨日投稿したマオリの村から見えるGeyserにもPrince of Walesという名前が付けられています。

 「なにか縁があるのだろうか?」なんて思っていたのですが、違いました。

 

 ボルゾイたちの散歩中やドライブ中にWendyはよく自然(木や花の名前)について説明をしてくれます。そんなある日、こちら↓

 

f:id:nekolade:20200426092216j:plain

Prince of Wales

日本のすすきのような植物。(すすきより大きい)

 これをPrince of Walesと呼ぶと教えてくれました!なぜそんな呼び名に??というのも教えてくれましたよ。

 中世ヨーロッパの王子の正装を思い浮かべてください。

王子、頭に何被ってますか?

そう、ふっさふさの羽みたいなやつ!つけてますよね!?(強引)

それに似ているから、こう呼ばれているそうですよ。

 

 

f:id:nekolade:20200426092819j:plain

つまりはこういうこと



 なので、マオリの村から見えたGeyserもその羽に似ているから!

 

 なんか面白いなーと思ったので、私以外の人にも知ってほしくて記事にしてみました!

 

 ちなみに、葉っぱが硬くて鋭利なので指を切らないように気を付けましょう!