nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

ボルゾイたちかわいいたまらん

 

 こんにちは。

日々ニュージーランドのボルゾイブリーダーさんのおうちでボルゾイたちのお世話と家事をお手伝いしながらこの状況を乗り切っています。

広大な土地を保有する酪農家さんでもあるので、Stay homeの範囲が広いのがありがたい。そしてこんなにかわいく美しいボルゾイたちに囲まれて。

 

 

f:id:nekolade:20200430084448j:plain

Holly & Lena

 

 牛たちも子牛が産まれてたり、動物と触れ合うのは汚れるけれど安らぎます。

 

 

 (こんな格好で日々過ごしているよ。)

 

 

 ただ、こんな状況が1か月以上も続くとやはり、精神衛生上よろしくありませんね。WWOOFerとしての滞在なので、家賃や食費は一切かからないのですが、このお家では「お手伝い時間は何時から何時まで」と決まっていないので、なかなか自分の好きなようにだらだら過ごしたり一人でぼけーっとする時間が取れないのが少しずつストレスとなって蓄積していく。。。

 なんか色々と私のためを思って飽きさせないようにと考えてくれているんだけれど、それもお手伝いの一環だったりするから、疲れちゃう。ので、絶賛就職活動中なんだけども、警戒レベルが4→3になったところで、地域を超える移動には制限がかかったまま。フルーツピッキングのお仕事は東海岸の方で募集されてて移動必須。なかなか見つからない><。そしてまたストレスへ。

 無限ループ!!

帰国するにも、限られた航路、空港での検査、公共機関を使わないで帰宅、14日間の検疫期間。そして無職。

ストレスしかないわ!ということで僅かな希望にすがりこちらに残っています。

 

 早くコロナが収束するのを祈るばかり。元の日常はいつ戻ってくるのか。