nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

Kiwi Travel⑦タウポ観光

 タウポ市内には、歩いて行ける(私の行けるは1~2時間とかざらなのですが)観光スポットがたくさんあります。

 

すでにお話ししたSpa Parkもそうですが、そこからさらに歩いたHuka Fallsを今日はご紹介したいと思います。こちらへは、Spa Parkから片道45分。私の滞在したホステルからSpa Parkまでが片道25分ほどなので、片道約1時間ちょい!

 道中はワイカト川を横目にぐいぐいと歩き進めていく感じです。

 

f:id:nekolade:20200504103702j:plain

思わず写真に残したくなる美しいワイカト川

f:id:nekolade:20200504104103j:plain

結構高い位置に遊歩道があります

 

途中、Huka Fallsから歩いてきた人にSpa Parkまであとどのくらい?って聞かれたけど、時計見てなかったから適当に答えといた!「Huka Fallsからは片道45分って地図にはありますよって教えてあげればよかったんだと、あとから気づいたよね。」

 

f:id:nekolade:20200504104704j:plain

地図

 使用感すごいですが、I-Siteやホステルのレセプションでもらえる地図。タウポのはなかなか使えた。ずっと手に持ちながら歩いていました。故の使用感。ブログに貼るって分かってたら先に写真に撮っておいたんだけどなぁ。(この後の町でも使用感のすごい地図を貼りますよ。。。)

 

さて、Huka Fallsに到着です。

f:id:nekolade:20200504105143j:plain

Huka Fallsとジェットボート

轟音がすごいです。「これは水力発電に最適だな。きっとタウポ市内の電力は十分に賄えるぞ。」なんて考えながら見てました。

 

f:id:nekolade:20200504105416j:plain

水色って本当に”水の色”から名付けられたんだね。。。

 

ずっと、水色ってなんで水?水って透明じゃん、色ないじゃんwwwとか思ってたんですよ。でも、ここにきて私の中の常識が覆されました。水は、透明度の限界を超えると水色になるんですね。。。。ということは、”水色”って名付けられた時は、水は水色をしていたってことなんですね。本当にきれいな色で、ずーーーっと見ていられる。

 

f:id:nekolade:20200504105921j:plain

是非とも実際に見て欲しい

 

 トンガリロに一緒に行った2人は南西に泊まったから、これ見てないんだろうか。。。せっかくアメリカからタウポまで来たのにもったいない!でもアメリカにはナイアガラがあるからいいのかしら!(ナイアガラはカナダでもあるけど!)

 

 

 

さて!!次からはKiwi Experience Busに乗っての旅行がスタートしますよ!!!