nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

Kiwi Travel⑩ニュージーランドの首都ウェリントンへ行く

River Valleyの次の停車地はWellington。River Valleyでは、大部屋じゃなくて6人部屋だったおかげか、誰かの大きないびきに悩まされることもなく、しっかりしたベッドで下段の人の寝返りに煩わされることなく、ゆっくり寝れました。

Kiwi Experience Busで提供されるホステルにはだいたい食事は付かないので、ツアーバスでありながらバックパッカー気分も味わえます。泊まるのもバックパッカーホステルだしね!

 

さて、ウェリントンですね。

 

f:id:nekolade:20200514121743j:plain

ウェリントンといえばこのケーブルカー!!

 ニュージーランドについて調べるとよく見る、赤いケーブルカーがあるのが首都ウェリントンです。ケーブルカーは往復9ドル、片道5ドルで乗車できます。頂上には、小さなケーブルカー博物館やウェリントン植物園があって、入場無料です。