nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

アカペラコンサート

今日は、Mitbewohnerinのお誘いで近くのレストラン&ライブハウス?

でのアカペラコンサートに行ってきました。

なんとEintritt frei!!! 入場無料だよ!

というのも、近くの音大の卒業試験も兼ねているから。

ついこないだも誘われて、大学の教室で音楽聞いてきたよ。

そのとき音大に初めて足を踏み入れた。

中は意外とモダンな感じだったのが印象に残っている。

それは、Filmmusikがテーマで、映像と音楽っていう感じだった。

生演奏もあるよ、的な。ちょっとつまんなか、、、、。

しかし、今回はアカペラ!

バーカウンターもある会場なので、お酒も飲みながら楽しめる。

音大って、クラシックばかりじゃないんだなって笑

エドシーランのShape of you (だっけ?)なんかのpop musicもやってた。

でも、私が興味をひかれたのはオペラ魔王からの1曲。

タイトルは忘れちゃったけど、

Mein Vater, Mein Vater, Hörst du nicht?

ってやつ。

息子最後死んじゃうとことか、父が息子にそんなわけないだろ

って言い聞かせるのとこか寸劇風にやってた。

ドイツ人この歌好きなのかな?盛り上がってた。

というか、アカペラグループとして活動してるのかな?

盛り上がりがそんな感じだった。

学生の友だちだったのかな?

とまあ、大学都市ならではのこういったイベント探せばありますな。

この家に来てから知ったことだけどw

アンテナを伸ばさないとドンドン損しちゃうね。

引きこもりはいかんなぁ、、、( ´⊇`)