nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

住民票の削除(?)

昨日、市役所に行ってまいりました。 タイトル通り、Abmeldungしてきましたよー。 さくさくでしたね。 流れとしては、 Infomationへ行く、 要件 Ich möchte abmelden. を言う、 番号札を受け取る 番号が呼ばれるのを待つ 呼ばれたら窓口へ向かう パスポート…

Einpacken!! 荷造り。。別送品って何なのよ。

とりあえず、別送品として送る荷物を準備して同居人に 「荷物送りたいんだけど、一番近いポストオフィスってどこ?」 って聞いたら、街中まで出なきゃいけないみたい。 20kgあるよー。友人が手伝ってくれるかも? バイト中なので連絡待ちです。 んで、そ…

カナダワーホリのこと

ついに!! 許可がおりましたー!!!うれしいね。 こんなに必死に取り組むものなんだね。ビザ申請って。 日本人に生まれてよかったと思います。世界最強のパスポート。 ありがとう、父・母。 (顔は日本人っぽくないけど。) 次の試練は、eTAですね。 本来…

サービスのお仕事

昨日は、Theke(ドリンク担当)じゃなくてKellnerin(配膳)のお仕事手伝ったよー。 まぁ、言うて結局キッチン回らなくて最終的にはSpüller(洗い物)してた。 そして、ChefinとFrau.Wisslerがフランス語喋ってたから、 ドイツとフランスの国境の地、いいな…

ちょっと、衝撃的な・・・・

カナダワーホリ関係です。 今日、メール来てたのですね。 やー、仕事早いなーって確認したら ・パスポートPDFでもう一回UPしてくださーい ってのと、これはまぁ、さっき確認したら、パスポートのPDFファイル壊れてて 真っ白なデータだったわ。これは私の落ち…

腰痛。

昨日、ALDIでインラインスケートが€19,99で買ってしまった! 先週だけのAngebotかと思っていたら、まだ残っていたので先週ずっと迷いに迷って ついに購入に至りました! もうすぐ帰国なのに、また余計なものを買ってしまったよ。 たのしーけど、ケガこ…

おっ買い物ーっ

今日はね、自分でレジの打ち間違えのやつ指摘できたよー!! ただ、店員さんが言いたいことを悟ってくれたやつやけど! 今週、久しぶりにバナナが1€を切るので、うきうきして買い物行ったのね。 そしたら、1店舗目なくてスーパー何件かはしごしたよ。 んで…