nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Calzone

こんにちはー。カルツォーネ初挑戦しました。 イタリアンなピザ職人にはカルツォーネで伝わるけれど、 英語圏の人にはなかなか伝わらず、スペリングを伝えないといけなかった。 発音が違うよ! cal-zoneって感じだね。カルゾォン。 日本ではカルツォーネって…

2019タックスリターン

こんにちは。 2018タックスリターンなのか2019タックスリターンなのか。 迷いながらも、2019年にするタックスリターンという意味で、こちらにしました。 (タイトルのはなし。) 申請用紙を取りに、郵便局(ドラッグストア内)に行ってみたら、 …

留学orワーホリ前の銀行手続きは忘れずに!

こんにちは。 もうね、やんなっちゃうわー。 こちらに来る前に契約した海外旅行保険が、当初の帰国フライト日の 4月に切れるので、延長することにしました。 こちらの保険に入ることも考えましたが、日本の保険は”海外旅行”保険。 こちらで入れるのは”医療”…

銀行のアカウントがブロックされた!!!?

こんにちは。 今日は、ついさっき起こった出来事を。 まず事の発端は、昨日SHOPPERSで買い物したときに、 TDのデビットカードが使えなかったこと。 その場は持ち合わせていた楽天カード(私のメインクレジットカード!w) で支払いました。 昨日は仕事前に…

予約してしまった!!

Hi. 今日はここ、バンクーバーでは雪が降りました! そして、少し積もったよー。仕事行くときに、SkyTrainの電光掲示板の 現在の気温が-3℃ってなってたから、納得。 そして、問い合わせていたWDWのホテルの空きについて回答が! 希望していた4月末は4連…

ESTA申請してみた。

いや、ひさしぶりになってしまった。 そろそろ、自分の誕生日が近いこともあっていろいろかんがえていたのですよ。 仕事もやっと見つかったので、お金の心配もないしね!!!!(゚∀゚) それで、ウォルトディズニーワールドでも行こうかと!!! なんかESTAの申…