nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザが流行っています。

ここんとこ、寒すぎ!! 写真わかりヅラいけど、フライブルクでよく見かける噴水? の水溜まるとこ。冬は稼働してないけど、雨とかで溜まったのかな? って水がガチ凍りしてる。 日本で見かける水溜まりの氷って、いうても1〜2センチの厚さじゃん? もう、…

Chefinがいい人で嬉しい

今日はねー、キッチンでの仕事だったんだけど、レストランでカーニバル関連の催し物があって、 みたくて見たくて。。。。特に音楽とかやってるとね! 我慢できずに、動画撮っちゃった( ´∀` ) そしたら、日本じゃありえないことじゃん? 仕事中にケータイで…

発音と定冠詞は大切だな、って話

昨日、熱ありながらもどうしても日本人友人たちとお話やらしたかったので、 夕方から集まって、晩ご飯とカードゲームをしました。 そんな中、1人の友人はケルンに行ってきたそうで、、、。 まぁ、行ったからにはケルン大聖堂見るよね? あれ、駅前にでーん…

ロココ調らしい。

ニュルンベルク、バンベルク、レーゲンスブルクを巡ってきました。 初バイエルン州。 教会がまさに豪華絢爛。キラッキラしてました。 そんななか、動画編集してあとはアップするだけだったのに、 映像が消滅。音声だけのデータができあがった、、、。 無料ア…