nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WWOOF体験中に映画に連れて行ってもらったよ。

買い物Dayだった先週の木曜日、なんと映画にも連れて行ってくれたのです!! 映画を見るよって言ってるのは分かったけど、まさか映画館でという意味だったなんて。 ここのおうちでは、ランチの後の時間に映画(DVD)を見たり自由時間的な ものがあるので、そ…

IRD ナンバー全然届かなかった件。

NZで働くうえで必要不可欠なIRDナンバー。 この記事でお話ししたとおり、 nekolade.hatenablog.com 日本で現在の職場を見つけて応募していたので、NZ到着翌日にトライアル その日に採用決定と、仕事と住居には困らずに生活をはじめました。 しかし、IRDナン…

Wwoof NZ 体験!

昨日から憧れのボルゾイブリーダーさんのお家に来ています!! 本物のボルゾイは思ってたより大きくて、最初ビビった.... けど、やっぱり美しい!!オスメスで大きさ全然違う! オス飼いたいと思ってたけど、メスのがいいかも。 お散歩させてもらったオスがまだ8…

Public Toilet使ってみたよってお話。

家の周辺をぷらぷらしていて、公園にあるトイレが気になり、 使ってみました!感想としては、意外ときれい! トイレットペーパーの装置?は壊れてたけどちゃんと紙あるし、 床にペーパー散らばってないし、便座便器も公衆トイレとは思えない! こちらはLock…

コーヒーショップ [The Waterview Coffee Project]

Landromatの隣にあるコーヒーショップ。 平日8-12、週末8-1pmという短い時間しか開いていない。 オークランドへ来て2回目の洗濯。(週1!) 前回、部屋干しにして全然乾かなくて今回は乾燥機をかけに。 (窓開けたり風通しよく過ごしても2~3日乾かなか…

住所証明で困ってたけど、ANZで口座開設できたよ!

ワーホリメーカーにとって必要なこと、現地銀行口座開設。 わたくしの3か国目ワーホリであるニュージーランドでは ANZの口座を持つことにしました! 現在、フラットに住んでいるのですがオーナー(日本人)が到着翌日に 近くの大きめのモールに連れて行って…

NZでスタバ休憩。

銀行口座開設にシティにやって来ました。 ガイドブックもないし、どこをぷらぷらしたらいいのかわからず、 1〜2時間程ぷらぷらした後のスタバ。スタバラテグランデ6ドル フリーWi-Fiはあれども、メアド登録しなきゃいけないやつ。 めんどくさいので、モバ…

1週間が経ちました!

こんにちは!10月に入って日本は秋ですね! 南半球のニュージーランドは春真っ盛り! 道端にはタンポポが咲いていたり、Parkには桜が5分咲きです。 9月29日にこちらに到着して、1週間ちょっと。 オークランド郊外のフラットに住んでいるため、まだシ…