nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私が採用された時の話。

昨日は、ちょっと特別な日で終業後にChefinと同僚2名と 軽くお酒を飲みながらお話してきました。 といっても、私はドイツ語はさっぱりなので、知っている単語を聞き取って 何を話しているのか推測するという過ごし方しかできないんですけどね! はい、何を…

お散歩日和でした。

ここ最近、雨の日が多かったような気がするけれど、 今日はまぁまぁいい天気でした。あったかかったしね! なので、少し早めに家を出てお散歩と買い物に行きました。 そしたら、Müllerさん(ドラッグストア)でハリボー安売りしてた! いつも€0.99のところが…

メールチェックはこまめにした方がいいよって話。

今日も雨。 昼間は引きこもりして、さぁ!仕事に行こうと。 雨だからこそ張り切って行ったら、道中豪雨に( ´⊇`) なんなんだろう、ドイツの雨。 急にザーッッ!!!!って来るよね。かと思えば小雨になるし。 それで、びしょびしょになりながらも職場に到着…

今日も雨!!

昼間はなんとか持ちこたえた。。。?や、私が外歩くときは! んだけどなぁ。ドイツはorヨーロッパは?冬でもよく雨が降るのですね。 確かに、 灰色の冬 って聞いたことある気がする。 カラっと晴れる日ってなかなかない。昼間数時間だけ、太陽が出てるって感…

アカペラコンサート

今日は、Mitbewohnerinのお誘いで近くのレストラン&ライブハウス? でのアカペラコンサートに行ってきました。 なんとEintritt frei!!! 入場無料だよ! というのも、近くの音大の卒業試験も兼ねているから。 ついこないだも誘われて、大学の教室で音楽聞いて…

ビールはやっぱ、サーバーからだね!!

今日は、ドイツビールの飲み比べをしてみました。 帰国時に両親へのお土産にしたいと思っているのです。 ワインなんかもいいんだけど、二人ともワインは飲まないし。 ビールか焼酎だし。。。 そんなわたしは、カクテルなんかの甘いお酒しか飲めないし、 年々…

え、1月も半ば??早くない??

タイトルの通りです。 や、だって!Weihnachtsmarktの記事UPしてないよ!? 写真いっぱい撮って満足しちゃったよ。 結果でいうと、ハンブルク&ケルンの旅の後に ストラスブールにも行きました☆彡 Weihnachtsmarktは何度行っても飽きない! 正直、売ってるも…