nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!!

こんちわー。 この週末はハロウィンイベントがあって、ゾンビメイクに挑戦しました!! 自分で言うのも何ですが、白目上手すぎですわ(笑) 写真撮るときに白目にすると、みんなに喜んでもらえたので良かったです。 ハロウィンの本番は水曜なので、またゾンビ…

もうすぐハロウィン

私がよく行くコミュニティセンターもハロウィンの飾り付けになってました。 昨日はスカルペイントに参加したり、この1週間はハロウィンイベントが目白押し!(このコミュニティセンターがね) 学校のハロウィンパーティーは金曜日。 バイトのシフト入ってる…

スカイトレインの優先席

ちゃお。 日本だと、優先席には4つのマークが描かれてますよね。 ・身体の不自由な人 ・お年寄り ・妊婦 ・小さい子どもを連れた人 しかし、ここバンクーバーではたった2つです。 お年寄りと身体の不自由な人。簡潔ですね。 だからといって妊婦が無視され…

カナダの日用品高いわー

ちゃお(* ゜∀゜)ノ 今日は、カナダの日用品、高いわーってお話。 写真、見てもらえばお分かりいただけるでしょう。 トイレットペーパーが12ロールで約$9.00ですよ!?このブランドは、プライベートブランドなので、安めの価格帯なのに!! フェイシャルティ…

すたばのコールドドリンク

ちは。 日本にいるときに、カナダのスタバはストローの使用を止めた とかいうニュースを見たので、どうなっているのだろうか?と 気になっていたのですが、なかなかスタバは高くて行けなかった所、 ESLのクラスメイトが教室に持ってきていたので、写メらせて…

良いお天気が続いておりますね。

こんちは。 バンクーバーは、秋晴れの日々です!(*´∀`*) 11月に入るとバンクーバーは雨続きの日になるらしいので、行けるときにインラインスケート、 しに行かねば!!今週末にお天気なら行っていよう!!バイト休みだし! 転けるの怖いけど。昨日、スタ…

コンパスカード

こんちは。 本日は、バンクーバーで便利なcompass cardについて。 (落としたりしたときに自分のカードだと分かるようにシールを貼ってみた。) 私は今、1zoneのマンスリーを購入しておりますので1zone内は乗り放題なのですが、 都度の利用でも、compass c…

コンブチャ

こんにちは。 今日はSAFE WAY というカナダのスーパーでコンブチャを購入しました! 日本でネットサーフィンしてるときなんかに広告てよく見てたコンブチャ。 (昼間の情報番組で、昔は“紅茶きのこ”という名前でブームになってたと言ってた。) 今日は安売りし…

中国でのトランジット。

今日は思い出しながら日本→バンクーバーのフライトについて書こうと思います! 雑談パート もう、約1ヶ月前なんですねー( ´⊇`) あの時は台風の影響で、関空使えず広島空港に振替になったんですよね。 関空までだったら、隣の駅からリムジンバスが出てるの…

Welcome Party!

今日は放課後、新入生のWelcome Party でした! バイトがあったので、途中で帰ったけどなんとも言えない体験をしました! 写真はまだそれを知らない私の何気ない1枚。カナダでビールーって感じで。 写真にもあるとおり、ハッピーアワーでチキンウィングが半…

学校初日!

こんにちはー。 今日から学校! 初日はレベル分けテストとオリエンテーション、新入生で外に出て カナダプレイスまでお散歩。12時半頃に解散でした。 思ってたより、日本人多かったわー。 韓国人&日本人が新入生の半分以上を占めていたよ。 パンフレット…

3連休でした

こんにちは! こちらはThanks giving Day で3連休でした。 土曜は出かけましたが、日曜月曜はひきこもりです。 あ、スラッピー買いには出ましたね。それだけです。 そういえば、リッチモンドかどっかのナイトマーケットが今日までだったような。。。 霧雨だ…

リゾートバイトする。2

こんにちは。 iPadでブログ書くのなかなか大変。早く新しいPC買わなきゃ。 ただ、草津は空気中に硫化硫黄?の成分が含まれてて、家電が 傷みやすいようなので、ガマン中。 さて、今回は続きです。 リゾートバイトで働くには。 これは簡単。 リゾバをメイン…

SLURPEEデビュー!

こんな霧雨の日に。冷たい飲み物飲むなんて無謀だわ。 SLURPEEというのは、私の大好きセブンイレブンにあるフラッペドリンクです。 (日本ではローソン派だったけど。) 購入方法は、設置してあるカップに好きな味を選んで入れるだけ! 何種類入れても良いので…

ベッドバグその後3

こんにちは。 病院受診から約1週間、寝床が変わって4日。かゆみはほとんどなくなりました! そして腫れも収まりました!!(*´∀`*) 腫れがひくと、噛まれた痕がよく分かる! 腫れてる時はどのくらい噛まれてこんなになってるのかわからなかったのにね。 移…

ベッドバグその後2

大分良くなってます!! 今日の写真は、私の処方されたお薬たちです。 ホステルに日本では薬剤師として働いていた子がいて、処方されたステロイド剤は 強さが5つにわけられる中の2番目に強いvery strong だと教えてくれました。 病院行ってからは、酷くな…

カナダ生活で発見したこと

こんにちは。 ベッドバグも病院受診し、処方してもらった薬を飲み&塗りしてたらわずか4日目にして、 あんなにパンパンのクリームパンだった左手がほぼ元通りに!(* ゜∀゜) 嬉しい( ´∀` ) さて、添付の写真ですがこちらは図書館のトイレ表示。 “trans peopl…