nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

ネコチヤンの写真が撮れたよ。

だから見て欲しいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nekolade:20200514115008j:plain

コネコチヤン

 

野良猫ちゃんなんですが、兄弟がいてそのうちの1匹がもしかしたら妊娠してるのでは!?とWendyは見ているので、今餌付けして捕獲する作戦実施中なのです。捕獲して病院連れてって、避妊手術を施そうという考え。もし妊娠してたら、赤ちゃんたちはさよならだけど。。。子猫ちゃん捨てた人が悪いんです!!!もともとこの家には猫いないし、このあたりで飼っている人もいないって。

最近は呼んだらごはんがもらえると思ってやってくる。というか、ポーチの陽当たりがいいのでだいたいそこにいるんだけど。そして、手を伸ばせは触れる程度の距離にはやってきてくれる。けど、野良だから少しでも手が触れるとびっくりして逃げちゃう。ちんたら餌を落としてると「はよよこせや!!」と言わんばかりに手が出てくる。たまに引っかかれるよ。病気持ってないといいんだけど。。。。。。。。

日本の猫たちと違って、海外の猫(野良ネコや野生動物)は病気を持ってることが多いので、不用意に触ろうとしないこと!!

 

もうすぐ捕獲できるかな!?アラートレベルも2になって、Wendyがケージのレンタルにお店?(ライブラリーとか言ってたような気がするけどどうなんだろ?)に行けるようになったので、その日も近いかもしれない!

 

写真の子ともう一匹同じ感じの灰色の子と、黒い子がいたんだけど最近黒い子見かけない。どっか行っちゃったかな?もう一匹の灰色の子は鼻の下に白いマークがあって、まるで口ひげみたいになってる。マスターシェって呼んでる。

もともと両手に乗りそうなくらい小さかったのにこの1か月ちょいで成長した。猫の成長は早いなぁ。結構早い月齢から妊娠もできるって言ってたし、早く捕まえねば。