nekolade’s diary

カナダにいます。ワーホリビザを使用しての滞在です。日常から得た情報をシェアしています。

涼しい日でも、初夏だもの。

今日はお休みだったので、前から行きたかった
草津温泉の滝乃湯目の前のラスク屋さんでやってる
イタリアンジェラートの食べ放題に行ってきました!

f:id:nekolade:20180713020625j:plain

草津ラスク グランデフューメ。9:00~18:00

前回、行こうとした日はなんと臨時休業だったのです。
お休みは不定休なので、旅行の日にお休みなんてこともあるかも。
どうしてもここに行きたいって人は、事前に確認を!



500円で時間制限なしなのは嬉しい!

しかも、トッピングにラスクがあるのです。
ラスク屋さんのラスク、さすがに美味しい(* ゚∀゚)

草津温泉の中心であり花形である、湯畑から歩いて5分かからない
くらいかな?と、とても近い。



お店は3階建てで、1階がshopとテラス。
購入したラスクをテラスで頂けます。コーヒー、緑茶のサービスも
あるので、ちょっとした休憩にもちょうどよい。
入り口を入った所には、試食も置いてありますよ。

そして、1階のレジで代金を支払って、
カップとスプーン、機械の使い方を簡単に説明してもらったら、
2階へ((((((*´∀)ノ

上の階へ上がれるのは、店員さんかジェラート食べ放題のお客さんのみ。

2階にジェラートの機械とトッピング、小さいテーブルがあります。

今日行った時は、どこかのホテルの従業員なんだろうなぁという
お話をしている若い男女4人組と、若い女性2人が2階にいました。


ジェラートのお味は
バニラ
ヨーグルト
ミルクチョコレート
ダークチョコレート
の4種類です。

ただし、今回は機械の不調でミルクチョコレートはお休み。
友だちが以前来たときも3種類だったらしいので、
修理なかなかできないのかな?
次はぜひともミルクチョコレートも味わいたい。


甘さ控えめで、とっても美味しかったです!
私のおすすめは断然、ヨーグルト!!(((o(*゚∀゚*)o)))

さっぱりしてていくらでも食べれます!

ダークチョコレートも濃くてビックリしました。


トッピングは、
プレーン
メープル
シュガー
メープル&くるみ
チョコレート(正式名称忘れた)
    の5種類のラスクと、
チョコレートスプレー
フルーツソース(数種類)
がありました。


2回目のおかわりを持って、3階へ。
全面ガラス張りの部屋に、テーブルが並べられていました。
イスも編んである材質のシングルソファみたいなやつで、
座り心地も良かった!
こういうときに写真撮っておけば、見せたら一発なのに....。

3階にはドリンクサーバーがあります。
コーヒーと緑茶(hot or ice)、水とお湯が飲めます。
ガムシロ、ミルク、お砂糖も備え付けてあります。

特に景色が言い訳でもないですが(笑)、静かで落ち着ける場所。

音楽流れてないのは珍しいなぁと思いましたね。




コーヒーを飲みながら、美味しいジェラートとラスクを心ゆくまで
楽しみました。


お客さんもまだ夏休み前、平日ということもあって
1フロアー5~6人が私のいる間の今日の入りでした。
ちゃんと利益出てるのかな?って心配になっちゃったw






帰りにはそばにある、共同浴場 煮川の湯に。
さすが草津温泉。暑くて10分もしないうちに帰路につきました(笑)
5分もかかってないかも?(笑)





温泉にジェラート。
なかなか良い組み合わせですな。









ノートPCの画面がつかなくなっちゃって、書き途中の記事の編集ができない!!
修理よりも、新しいの買っちゃおうかな?今度は日本メーカーにしようかな。