nekolade’s diary

カナダにいます。ワーホリビザを使用しての滞在です。日常から得た情報をシェアしています。

中国でのトランジット。

f:id:nekolade:20181013125949j:plain

 

 

 今日は思い出しながら日本→バンクーバーのフライトについて書こうと思います!

 

雑談パート

 もう、約1ヶ月前なんですねー( ´⊇`)

 あの時は台風の影響で、関空使えず広島空港に振替になったんですよね。

関空までだったら、隣の駅からリムジンバスが出てるのに、

逆方向になると、全然ないものですねー。

 セントレアからにしたほうがよかったかな?なんて思いながら、

父に連れてってと頼んでみたら、あっさり連れていってくれました!

 久し振りの家族ドライブとなり、楽しかった( *´艸`)

祖父母の家が広島でよく行っていたので、

「広島空港のが近いんじゃね?」

って理由で振替の空港にしてもらったんだけど、交通の便からしたら

微妙だったのかな?って思ったり。

 

 

 

 そして、広島空港からのフライトとなると中国で2回乗り換えが必要となります。

まず大連でトランジット1時間後のフライトで北京に。

どちらも写真のような出国?カードを記入しなくてはいけません。

写真のものは北京出発時のものです。大連の時はこれにさらに目的がありました。

work   visit   study    transitとかの項目から選んでチェックしました。

 

 

 ドイツへ行くときにトランジットしたのはモスクワ、帰りはドバイだったのですが

どちらとも出国カード書かなかったので、今回何も考えずに列に並んで出国カードの提出求められて、再び並びなおすという羽目になりましたよ。

 もうちょっと初心者に優しく、外国人は出国カードの記入&提出が必要だってアナウンスして欲しかった。

書くのが普通なのかな?(´・ω・`)機内での配布はなかったよ。

 

 中国経由便を利用する方は、こちらお忘れなく!