nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

バンクーバーでのプリントアウト

f:id:nekolade:20190109112053j:plain

 こんにちは。

今日はVPLからお送りいたします。

 

 

 さて、絶賛就職活動中の私ですが...

必須のアイテム、レジュメの印刷についてです。

 街中には日本やドイツのようにコピーショップがほいほい、、、というわけでもなく、

Staplesがあるじゃないかと思う方もいると思うのですが、

支払いに専用のカードが必要だったりという煩わしさから

わたくし、まだ使用したことがありません!!

 

 ならどこで?という疑問。

図書館では添付画像の値段でコピー、プリントアウトができますが

1枚20セントなんですね。

 エージェントを使用して来た方はオフィスで1枚10セントとかでできると思います。

Staplesも1枚11セントとかでした。

 

 しかし私の場合は、学校でしてもらいました!学校が1番安かったしね!!

なんと1枚5セントです!!!

 

 その方の環境によって違うと思いますが、日本のように

セブンにコピー機ないのが意外とイタイ。

 

 はぁー。早く仕事見つけないと来月の家賃払えるか微妙だー(;∀; )