nekolade’s diary

カナダにいます。ワーホリビザを使用しての滞在です。日常から得た情報をシェアしています。

予約してしまった!!

 Hi.

今日はここ、バンクーバーでは雪が降りました!

そして、少し積もったよー。仕事行くときに、SkyTrainの電光掲示板の

現在の気温が-3℃ってなってたから、納得。

 

 そして、問い合わせていたWDWのホテルの空きについて回答が!

希望していた4月末は4連泊できない!デラックスなら空きあるらしいけど、

バリューと比べると倍以上してしまうので。一人旅だし。内容はすごくいいんだけど、

せっかくデラックスとかヴィラに泊まるなら家族とか、友人たちと過ごしたいよね。

 なので、8月末にしました。

しかし、、、、、、9月1日に帰国するんだよね。

 やー、失敗したなー。帰国便の変更もうちょっと渋ってもよかったかもしれない。

そしたらこちらの夏休みが終わってから、ゆったりとパークを楽しめたのに。

 まぁ、日本のディズニーよりもはるかに広いので、そんな

めっちゃ混んでる!!

って体感はしないのかもだけど。

 

f:id:nekolade:20190211190456p:plain

 

 今回は、フライトをGo To Gateというサイトを使用してみました。

なかなかの曲者でしたよー。SkyScannerでまず検索してから一番安いとこで

購入しようとがんばったのですが、一番安かったところがサイトに飛んだら

値段が違う!何回かやって、検索結果と同じ価格になったと思いきや、

支払いの際に、クレジットカードのブランドによって手数料がかかって、

結局最安値じゃないという。Travelgenioというサイトはダメ!使えないわー。

 なので、値段はほとんど変わらないけれど、時間が微妙な便になるけど。。。

という点を妥協して、Gotogateで予約しました。

 こちらではクレジットカードの手数料もかからず、表示された価格で購入できました!

ただ、カナダドルでの購入希望だったけど、日本円で表示されてたので国をカナダ

に変更して検索すると、SkyScannerでの検索結果と違う値段に!

 つまりは、SkyScannerで国選択を日本、通貨をカナダドルにした場合は、

単純に日本円からカナダドルに計算しただけなのねと。

なので日本円で購入しましたっ(⌒∇⌒) 

 

 あとは、ホテルとパークチケットを支払うのみ!

申し込み金は払っているので、宿泊の45日前までに残金を支払えばいいらしい!

日本の銀行口座の残高が不安でしかたないので、こちらで稼いだ分で支払いたい。

 といっても今カナダの銀行には500ドルくらいしかないw

来月の家賃としてキープしたい。。。頑張って稼ぐぞー!

もうすぐ給料日だから、とりあえず家賃の心配はない!

この分だと、4月には払えるでしょう!(*´▽`*)

 

 わくわく♪