nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

ブラジリアンワックス

f:id:nekolade:20190621114621j:plain

先日、気になっていたブラジリアンワックスを受けてきました!!

欧米では一般的な脱毛方法ということで、施術者も経験豊富だろう

という考えのもと、グルーポンというサイトでCAD10-Offのクーポンが使えたので、

即購入して予約&体験してきました!!!

通常CAD40が25に値引きされてるのに、さらに安いなんて!

施術後にTaxとしてCAD2とチップCAD5を払いました。

総額CAD22ですね。これを日本円にするとCAD1=JAY85として、

1870円ですね!施術時間はたったの15分。

着替えも含めてですよ!?

なんて素早い!!

施術してくれた方はとても気さくで明るく、リラックスしながら受けれました。

普段音楽をかけながらするらしいのですが、

スマホ充電し忘れたって言って、音楽なしでしたw

ワックスがあったかくて気持ちいいなーって思っている間に

サッとはがすので、毛の濃い部分はハッ!!!っとなりますが、

IOラインについてはそんな痛みも感じませんでした。

私が痛みに強いのもあるのでしょうw

(施術者も普通初めての人はもっと痛がるって言ってた。)

日本で光脱毛ですが、経験済だったからかな?

(毛の状態も光脱毛のおかげで剛毛ではなくなってたし!

)

只今術後2週間が経ちますが、カミソリで剃った時のようなチクチクもないし、

快適に過ごせております!まぁ、もうツルツルではありません。

2〜5ミリ位の毛が生えてきてるよー。

そんな長くツルツル保ちませんなぁ。

何か用事の2〜3日前にしてツルツルにしておくって感じですねー。

ずーっとツルツルがいい人は光orレーザーなどの脱毛方法が良いですね。