nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

ちょっとフロリダまで行ってくる。

 YVRからの出発。

NYの時と違って早朝便、空港までのアクセスがないので前日の深夜に空港へ。

セキュリティ通ったところで寝て待とうと思っていたら、

セキュリティCLOSEで、開くのが朝の4時。

フライトは6:10なのでアメリカ便は24時間じゃないんだね。

 ほぼ1番前で並んで待ってたけど、入国?出国?検査官の出勤は4:30。

手荷物検査とかESTAの登録?とかやっても5分程で終わる。

すごい待ってたように感じる。

というのも、待機列がすごい長くなってた。

 

 人によってESTAのキオスク端末から出てくる紙にXが入ってるみたい。

何だろうか?真相は分からんが、並ぶ列は別だった。

 

 NY行きの時はESTAの確認とか着いてからだったのに。

出発ゲートも違うところ。そこは24時間オープンのとこ。

気付かず入ろうとしたら、ボーディングパスのチェックで「ここじゃないよ」って。

 

 さて、そろそろボーディングタイムだわ。

わくわくー。