nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

アルバイトと口座のその後

 9月!

昨日今日のフライブルクは、雨模様で肌寒い日々でした。

夏が着実に去っていく。。。

 

 さてさて、タイトル通りアルバイト探してたその後と、

口座開設後の事、書きたいと思います。

 

●アルバイト探し。Lebenslauf。

 Lebenslaufは学校の先生にチェックしてもらいました。

 手書きで下書きしたものをチェックしてもらってから、家でPCで作り直して

コピーショップでプリントアウトして持っていきました。

もちろん直筆のサインも忘れずに書いたよ!

 写真は自撮りのやつという。。。!

や、ないよりはいいでしょ!って思って。超私服だしね(笑)

 ちなみに白黒です。

コピーショップでプリントアウトすると1枚10セントしなかったと思われる。

とりあえずカバーレターとまとめて3セット(6枚)くらい印刷して30セント?

 

 

 

 

●オンライン口座 N26

 キャッシュカードは普通にポストに投函されてました。

 1回Wishというアプリでお買い物したときにBriefträgerが

「この部屋はこのBriefkasseだから、名前貼っといて!」

ってことがあったので、名前貼っておいた。

 もうね、日本だとカードとともに何やらいろいろ冊子が送られてきますが、

こちらでは、台紙とカードのみ!なんてさっぱり!

 

 

 

 

 あまり長いと読みづらいので、その後やら結果は、また別記事で書きまーす!