nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

ベッドバグその後2

f:id:nekolade:20181002235802j:plain

 大分良くなってます!!

 今日の写真は、私の処方されたお薬たちです。

 ホステルに日本では薬剤師として働いていた子がいて、処方されたステロイド剤は

強さが5つにわけられる中の2番目に強いvery strong だと教えてくれました。

 

 病院行ってからは、酷くなることもなく落ち着いており

平和です!(*´∀`*)平和が一番。

 日曜日にコミュニティセンターに行ったら、

ジムを利用している方が一休みしているときに、私の腕を見て

「それ、ベッドバグに噛まれたの?」

と話しかけてくれました。

その方も噛まれた痕があって、いろいろ対策について教えてくれました!

 アルコールが嫌いだから、薬局で売っている99.9%のアルコール製剤をスプレーするといい 

 市販のベッドバグキラーもよく効く

 ってなことを教えてくれました。

あんまり覚えてないけど、英語あんましゃべれなくて相槌しかできなかったのに

優しいなーと。ちょっと警戒したけどね。(笑)

 ホステルでも、対策教えてくれてて、

 マットレスを大きなビニールで包んでから、シーツを敷く

 ベッドに簡易テントを建てる

 ベッド選べるなら、窓際の下段は選ばない!

 寝る時は長袖長ズボンを着用して、なるべく肌を出さない!

(ベッドバグは二酸化炭素に寄ってくるから皮膚呼吸でも寄ってくる!?)

 

 というところかな。

 とりあえず、引っ越してから4日はギャップで症状出てくるということだったので、

様子見ですねー。今のところ大丈夫そうだけど...

 油断禁物かしら...?