nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

Kiwi Travel②’ Maori Village Whakarewarewaの予約。

 昨日ご紹介したマオリの村。

私が行ったときはあまり天候が良くなくて、雨が降ったりもしたけれど、

こっちの雨は1日中降っていることはなかなかないので、ポンチョや

折り畳み傘でしのいだほうが楽。ただ、風が強いこともあるので、

折り畳み傘は壊れたり、ポンチョはあおられて意外と濡れると思う。

 通り雨みたいなものだから、止むまで待つのが一番かも・・・。

 

whakarewarewa.com

 

 

 HPからの予約は難しくないので、説明不要だと思うけれども。。。

↑の公式サイトにアクセスして「BOOK NOW」をクリック。

 クリックすると、プランを選ぶページになるので

-Cultural Experience

-Cultural Experience plus Corn

-Geothermal Hangi Experience

-Hangi Pie Experience

からお好みのプランを選びます

プランの内容は(値段は10%off前のものを記載しています)

-Cultural Experience $45

ツアーガイド、マオリショー、ウォーキングトラックの基本プラン

-Cultural Experience plus Corn $47

基本プランにスイートコーンが付く。(バターと塩コショウ付)

-Geothermal Hangi Experience $70

基本プランにランチとしてHangiが付く。紅茶とコーヒーがセルフサービスで飲める。

Hangiの内容は、チキン、ビーフ、じゃがいも、さつまいも、にんじん、キャベツ、

チキンを調理したときに詰めたフィリング(パンを含む)にグレービーソース。

スイートコーン(バターと塩コショウ付)

デザートに蒸しケーキ(フルーツサラダとクリーム添え)

f:id:nekolade:20200424095239j:plain

Hangiと蒸しケーキ

-Hangi Pie Experience $60

基本プランにランチとしてHangiのパイが付く。パイといっても枕みたいな形で、

Hangiの内容が包まれたもの。こちらも紅茶コーヒーはセルフサービス。

パイとグリーンサラダ、スイートコーン、蒸しケーキ

 

 ちなみにパイは施設内のカフェで別途購入できる。

朝ごはん食べるのめんどくさくてランチ頼りにしてたけど、

見た目に反してHangi、がっつりお腹いっぱいになった。

 

 プランを選ぶとツアーガイドの予約可能な日程を選ぶページに。

希望する日付と時間を選びます

時間は9am,10am,11am,12pm,1pm,2:30pm,3pm,4pmから

 

 次に、マオリショー(パフォーマンス)観賞の時間を選びます

11.15amと 2.00pmから(11月~4月は12:30pmも)

ショーは30分間。

 (2pmのショーを選んで、2:30pmのツアーガイドにしたけど、

ツアーガイドの集合場所がショー会場だったので、ギリギリになるからって

特別余裕を持つ必要はなし!ほかの時間だと、ツアーガイドの集合場所は

村の入り口付近になるから、逆に移動する手間が省けた。

もしかしたら場所の変更などあるかもしれないので、あくまでも参考程度に。)

 

 Kai(食事)の時間を選びます

12:45pm

時間確認しようと思ったら、今はコロナウイルスのパンデミックの影響で

クローズしてるから予約もできない。。。半年先の日程にしてみても無理でした><。

 アレルギーがあったりする人はここでコメントを記入することができるので、

伝えておきましょう。(グルテンフリーを伝えると、フィリングとグレービーソースが抜き、

蒸しケーキもフルーツサラダのみになってました。)

 あと、友達と行くけど予約は個人でするって人はここに誰とテーブルを一緒にしてほしい

書いておくといいかも。席指定になっていたので、伝えておくとごちゃごちゃしないかも。

 ベストは一緒に予約しておくことだと思うけど、支払いにどうしても自分のカードを

使いたいとかなら仕方ないよね。。。

 

 

 選択するのはこれくらいです。

あとは名前や連絡先などの個人情報の入力と支払いが待っています。

 

 また、コロナが落ち着いたら確認して記載したいと思います。

 

 

 

 

 隅の方には自然のGeyser(間欠泉)もある。ガイドツアーで立ち寄ります。

f:id:nekolade:20200424132544j:plain

Geyser

 

 

 サイトには3時間~1日が目安になっていたけど、

過ごし方次第で楽しめるところだと思います。一緒に行った2人は、

最低限のことだけして帰っちゃったけど。

 私はあまり期待してなかったけど、半日は余裕で楽しめました。

ウォーキングトラックが良い!

 

f:id:nekolade:20200426083533j:plain

map

(使用済み感が半端ない写真で申し訳ない。。。左側がウォーキングトラック)

 

 ロトルアには他にもマオリ族の文化を体験できる施設があるので、

是非ニュージーランドに来たからには、先住民マオリの文化にもふれてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 ↑私が購入したポンチョ。(色はクリアだけど)

何度も使ってるけど、しっかりとしたビニールなので破れにくい。