nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

Kiwi Travel③Lake巡りaround Rotorua

 ロトルア周辺には沢山の湖があります。

ロトルア湖北上のハムラナ・スプリングスとかも行きたかったのですが、以前までは無料で訪れることができていたのに、現在は入場料を取っているということで。。。現地人は裏ルートを通ってアクセスしているみたいですが、リスキーなので今回は見送りました。

 

 

Lake Tarawera

ロトルア湖から南東に車で約20分超

f:id:nekolade:20200427081713p:plain

引用:google

f:id:nekolade:20200427080755j:plain

Lake Tarawera

 水で浸食された葉っぱが神秘的な雰囲気を醸し出していました。

この湖の周辺にはBachと呼ばれる別荘・休暇を過ごすための家が建ち並び、ほとんどの家に線路が続いて、桟橋が架かっていました。

 

f:id:nekolade:20200427082022j:plain

Bachから湖へと続くボートを曳くための線路

 

 この日は、学生がやってきていてカヤックの実習?をしていました。

気づいたら湖の向こう側へと消えていた。。。。

 

 

Lake Tikitapu(Blue Lake)

Taraweraのお隣(?)

f:id:nekolade:20200427082703p:plain

引用:google

 

 

f:id:nekolade:20200427082835j:plain

Lake Tikitapu

 澄んだ青い水。肌寒い日でなかったら泳いだのに!!

 

f:id:nekolade:20200427083054j:plain

ジェットスキーを楽しむ人

 

 湖畔を行くトラックがあったので、歩いて隣のGreen Lakeへも向かいましたが、歩道が閉鎖されていたので、ぐるっと一周のみ。

 心安らぐひとときでした。

 

 この後控えている山登りのトレーニングも兼ねて、たくさん歩くようにしていた日々。

 

 

 

 

日焼け止め対策はしっかりとね!!私はウォータータイプが好き。