nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

食料の買い出し注意

 今週末からイースター?かなんかよく知らないけど、

スーパーが連休になるから、気をつけなねって同居人が。

 

 わたしのスケージュール帳、妹に送ってもらったミスドの

すけじゅーるんだから、ドイツの行事なんて書いてないから知らなかった!

(あたりまえだけど。)

 

 金曜日がグーグルマップによると聖金曜日(まんまじゃん)、

月曜日がイースターマンデーということで、スーパー営業時間外になってる。

 

 土曜日は空いてるけど、同居人によるとcrazyらしい。

買い溜めするからね。普段の金曜や土曜の比じゃないのでしょう。

 

 最近、バイトあんましないから賄いで食いつなぐこともできないので、

引きこもりしないで、スーパーくらい行かないとね。

 今日はヨーグルトと野菜ちょろっと買ったけど、野菜もう使っちゃたし、

(ラタトゥイユ作った!)

来週の火曜までなんとかなる量ではない!

 

 フレンチトーストと餃子作りたいしね!!

 

 

 まぁ、海外に滞在するときには、その土地の行事が分かるようにしておかないと

いけないねっていうことです。それが言いたかったのです。

 日本人、キリスト教文化なんて分からないじゃん?