nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

2日連続New Cases Zero!

 コロナウイルスに対する対策が功を奏した結果ですね!!

ニュージーランドでの新罹患者数が一昨日、昨日と報告数でした!これはコロナウイルス警戒レベル2への移行も見えてきたのではないでしょうか?とても喜ばしいことです。

 

ニュージーランドでは、平日の13時から”Breaking News”という形で前日のコロナウイルス関連の国内事情をテレビで国会中継放送しています。アーダーン首相(39歳!!)、保健局長の2人がカメラの前で説明、記者への質疑応答をしています。

日々更新される情報を国民へと伝えてくれる大事な時間。いつもは、英語わかんないしWendyがいちいち反応するしNew Cases増減するし先が見えない憂鬱さがありましたが、今日はなんだか希望が見えてきた!嬉しい!

 

f:id:nekolade:20200505105032j:plain

 

Alert Level 3の間はおとなしくLocalで過ごして、スパっとLevel2へ移行、Level 3 or 4への後戻りがないように国民、滞在者一丸となって行こうと思いました。